Google Trends

会社で触ってみて、かなり面白かったので、思わず検索しまくってしまいました。
結構面白い展開が分かります。
例えば

  • Google Trends
    • mixiYouTubeの伸びがよくわかります。
    • 日本でのYahooの強さが分かります。
  • Google Trends
  • Google Trends
    • 検索語の相関が分かります。
  • Google Trends
    • いろんなイベントがあった時期が分かります。
    • 各種イベント企画者さまにおかれましては、時期をずらしていただけるとユーティリティコンピューティングの説得力が増しますので、是非ご検討くださいませ(笑
  • Google Trends
    • 電気メーカの注目度が分かります。

とかできます。

あまりに楽しすぎて、ちょっと遊びすぎて、終電を逃して、なぜか朝帰りになってしまいました。orz