雨が来る、虹がたつ


土曜日にテレビで野球の試合をみていたら球場で突然大雨が降り始めました。同時に、家の周りで突然ものすごい音とともに雨が降ってきました。


しばらくして、ふとテレビを見るとコールドゲームになっていました。


そしてまたしばらくして、ふと外を見ると大きな虹が出ていました。思わず携帯で取ってましたが、5分後にはすっかり消えてしまいました。

ちょうど良いタイミングで外を見て良かった... どうでもいいことでもなんとなく得をした気分になります。

さて、せっかく良いタイミングで写真が撮れたのでちょっと加工。「蟲師」っぽい色合いに。


ノイズが多くて綺麗な色が出なかったのが残念。今度撮るときは携帯じゃなくてちゃんとしたデジカメにしよう...